模様替えの秋

今日、半日かけて久しぶりに部屋の模様替えをしました。
実はひとり暮らしをしていたころは部屋の模様替えが趣味と言っても過言でなかったくらいで、2ヶ月に1回くらいのペースで家具や間接照明の位置を動かしたりしていました(やりすぎ?
いまはひとり暮らしじゃありませんが「ひとり暮らしをとことん楽しむ」を愛読しております。

今回の模様替えの目的は、自室にデスクを置くこと。
これまではリビングで勉強したり、メインのPCをそこに置いたので調べ物したりしていたのですが、やっぱり自分の部屋で集中できる場所が欲しいなぁと思ったのです。
・・・と言っても、部屋は以前の半分のスペースしかないので、いろいろ考えた結果、使っている無印パイン材シェルフの棚を連結することでデスク代わりにすることにしました。
棚板は洋服を収納しているシェルフの棚板を2枚外して、最上段といすに座ったときにちょうど良い高さの場所に設置。いすは木製の踏み台があるのでとりあえずそれでいいかなと。
こうして、費用0でめでたく念願のデスクを手に入れました♪

そこで余ってしまったのが、2人掛けのソファーと200cm四方のラグマット。
どうしたものかと思っていたら、ラグマットは妹がちょうど買おうと思っていたということで引き取ってもらい、ソファーは足を外してリビングに置こうということになりました。
ソファーは、なんでもっと早くここに置かなかったのかしらってくらいでした。


 ↓ 模様替えしたくなると必ず読みたくなる2冊です。

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK 新・片づけ術「断捨離」

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エクストラ・スーパームーン
松本に行ってみた
プチプチ
戸隠奥社ぼっち紀行
大きな虹
大人の自由研究?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エクストラ・スーパームーン (2011-03-20 09:00)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-13 07:14)
 松本に行ってみた (2011-03-12 17:00)
 プチプチ (2011-03-09 17:20)
 戸隠奥社ぼっち紀行 (2010-10-14 20:38)
 大きな虹 (2010-10-04 23:04)

Posted by スノウ. at 2010年10月11日22:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。